アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2010.02.26

iPhoneとツイッターで会社は儲かる

iPhoneとツイッターで会社は儲かるiPhoneとTwitterを全社導入して注目を集めたイーシースタジオの代表である著者が、これらのツールの使い方に加えて、クラウドも絡めたコミュニケーションやビジネススタイルについて紹介している本。
Twitterの良さを具体的に伝えるのはなかなか難しいですが、実際に社内コミュニケーションの事例をたくさん掲載していて、これからTwitterを企業内のコミュニケーションツールとして検討している人や、Twitterの使い方にイメージが沸かない人にとってはいいヒントをもらえるかもしれないです。メリット・デメリットもしっかりと載っているので、まだまだ確立していないTwitterの活用に対する吟味もできそう。

最近、外出する機会が増えている中で、iPhone、Twitter、Googleの組み合わせがあればデスクにいなくても済んでしまうことが多々あります。僕自身はデザインとディレクションの比率が同じぐらいなため、デスクに戻らないと落ち着かないタイプですが、それでもiPhoneでチェックできることが増えた分、ストレスが激減しました。これらのツールがもたらす「現場が変わる」な帯タタキはまさしくそうで、結果的に利益に直結する(会社は儲かる)んだなぁと実感しています。

url iPhoneとツイッターで会社は儲かる

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

Webディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

Feedly Facebook twitter Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

FEED

SEARCH


ウルトラエル