アンテナを360度張り巡らせて、年間360度更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2017.01.08

Sunとワン

Sunとワン

プライベートワークですが、「Sunとワン」というTumblrサイトを作りました。長野市保健所にいる保護犬の日々の暮らしを伝えるWebサイト。保護犬の里親探しを手伝っている依頼人のボランティア活動記録です。

活動の軸となるInstagramの投稿を掲載したり、独自コンテンツを作ったり、活動はまだはじまったばかりですが、今後も自分たちでできることは何かを考えながら、この問題に少しでも貢献できるコンテンツを増やしていければと思っています。

ネーミングの"Sunとワン"は以前から自分の中にストックされていたアイデアでして、犬の幸せを願う意味を込めた太陽と、語感の良さ。ロゴつくったりイラスト描いたりしました。殺処分の問題は全国的にも注目度が高いです。長野市保健所の取り組みを軸に、長野市の人に認知されるのはもちろん、保護犬のことを全国の人に知ってもらえたらなと思います。

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

Webディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

Feedly Facebook twitter Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

FEED

SEARCH


ウルトラエル