アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2017.02.17

Surface Pro 4届いた

Surface Pro 4届きました。購入したのはSurface Pro 4 CR3-00014(256GB / Intel Core i5 / 8GB RAM)です。キーボードはSignature タイプ カバー。

数時間使ってみての感想。

・デザインがいい。Signature タイプカバーも予想以上。
・コストパフォーマンスがいい(ペン付き、Office付き)。
・顔認証ログインが便利。いちいちパスワードいれなくていい。
・解像度高くて広いワークスペースが確保できる。
・ペンはあまり使わないかなと思ったけど、便利なので活躍の場が多くなりそう。
・キーボードの打鍵感はしっかりしていて心地よい。
・画面に指紋がつきづらくてよい。
・タッチパッドは、Macに慣れてると勝手が違うので習得に少し時間かかりそう。
(パッドを押さずに軽くタップで「クリック」してくれるのは便利だけど最初は難しい)

まぁ、いまのところ買ったばかりの喜びが大きいのでマイナス面はあまりないです(慣れればいいやというぐらい)。タッチパッドのジェスチャーがかなり使えるので、まずはここからマスターするとします。あとはペンを使いこなしてドローイングもちゃんと使えるようになりたい。ラフ描きとかによさそうだし、だとすれば仕事にかなり使えそうな印象。

ここ数年、プライベートでMac使ってましたけど、仕事がWindowsだったのでなんとなく仕事に使うイメージが沸かず、あまり使いこなしていませんでした。やっぱり環境が揃っているというのは余計なストレスがなくてよろしい。

早速遊び倒す。事務所以外での仕事はかどること間違いなし。 #surface #surfacepro4

ハラヒロシさん(@harahiroshi)がシェアした投稿 -

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

Webディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

Feedly Facebook twitter Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

FEED

SEARCH


ウルトラエル