アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2017.06.15

現場ディレクション

今日は現在構築を進めている案件の取材・撮影のため千曲市へ。頼れる取材・撮影チームと合流して、合計5人のクルーで対談のファシリテーションから撮影まで滞りなく実行。みんな仕事がはやくて、だいぶ"巻き"で進めることができました。さすがー。ライターやフォトグラファーは、そのとき初めて会う人・初めて訪れる場所で一発勝負的緊張感のなかで本領発揮が求められる職種だけに、その瞬時の判断力と遂行力に感嘆しつつ、こちらも負けないようにと気合がはいります。

現場系ディレクションの進行は、普段デスクワークで追及している自走のスピード感とはまた一味違うところ。最近この感覚にハマってます。「現場に行くこと。意思決定の場に立ち会うこと。判断し、決めること。引き出し、まとめること。」は特にうちのディレクターでも共有していることでもあります。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

Feedly Facebook twitter Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル