アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2017.08.10

SBWレポート

SHINSHU BRAND WAVE 2017 人を巻き込むインターネット戦略のつくり方」に参加したスタッフには、レポートを提出してもらいました。「インターネットは意見を聞くためのツール」「遠くても直接会いに行くことが大切」、「成功例なぞっても先達に追いつくだけでそれ以上になれないという信念を見習って、やり方を真似して満足するだけにならないようにしないといけない」、「SNSを使ってお客さんとつながり、そのつながりを大事にしてお客さんを仲間に変えていくというのは、奇抜なアイディアを必要とするわけでもなく、たくさんの広告費がかかるわけでもなく、小さな企業でもすぐに実践できるマーケティングで、SNSの持つその側面を見逃していたらもったいないなと感じた」...など、それぞれ学びがあったようでよかったです。セミナーを通じて、仕事をするうえでのクライアントやユーザーとの距離感の目安を知るのにいいきっかけになったかなぁと思ったりしました。

SHINSHU BRAND WAVE 2017

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

Feedly Facebook twitter Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル