アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2018.01.09

全員ディレクター

採用ページにも書いてある通り、ウルトラエルのチーム作りは、得意分野を中心に守備範囲をどんどん広げていくというところにあります。最初は特定のスキルからスタートして、その周辺技術に手を伸ばしながら複数にまたがるスキルセットを身につけ、結果的にディレクションもしているというパターン。それによって個とチームの両面でできることの厚みが増していく仕組みです。

昨年Webディレクターだけでやりはじめたディレクション力向上のためのミーティングを、今年からWebデザイナーも含めたチーム全員参加型にシフトすることにしました。いままで以上にスタッフを信頼し、自主性を尊重すれば、全員がディレクターになれるんじゃないかと思い始めてきたので。専門性の高いスキルを本当に活かすための、成果を生むためのスキルを身につけていけたらよいなと思います。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

Feedly Facebook twitter Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル