アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2018.03.10

弁当改革

エルの事務所は住宅街のなかにあるからか、よく「お昼はどうしているのですか?」と聞かれます。僕は弁当持参ですが、最近我が家に弁当変革が起こりました。ライチボックスからパルプ製のフードパックに変わったのです。その結果、ランチタイムが今までより満足度が高まったのですが、いいなと思う点が

  • どこかで買ってきたかのような気分になれる
  • フードパックは高さがあるので盛り付けが立体的にできる(作るのも楽しいらしい)
  • レンジも使える
  • 食べたあと捨てられるので、洗う手間が省ける

僕は昼休みをとらない(デスクで仕事しながら食べて、食べ終わったあとすぐ仕事に戻る)のですが、席から動かないなかでランチを楽しむという点で、フードパックに変えたメリットは目を見張るものがあります。

ミニマリストという言葉を最近よく聞きますが、我が家はもともとそんな感じです。以前も書きましたが、基本的にはハコ(家)を小さくして、収納スペースもあえてつくらず、買うなら捨てるという方針です。モノが少ないのに、頻繁に断捨離をしています。そんななか着手したのが食器類。もともと二人分だけで、予備や来客用はありませんが、最近はお茶やコーヒーを飲むのもマグカップから紙コップに変わりました。どこにもでかけなくても自宅と職場でちょっとしたカフェ気分。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル