アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2018.04.15

ジムの効能

昨年10月からジム通いを初めて(毎週土曜の早朝)半年がたちました。旅行で一日休んだ以外は、仕事の日であっても毎回行きました。運動については継続する意思が弱いという自分の性格はよくわかっているので、お金を払うという強制力が続けさせてくれているのだと思います(苦笑)。
とはいえ、行けばやっぱり楽しいし、体を動かすことに億劫さがなくなったし、体調もいいし、何よりもこの冬を湯たんぽなしで平気だったというのが一番の変革。仕事中も、冬の季節はひざ掛け必須だったのがこの冬は一番寒い時期にも一切使いませんでした。こんなに変わるものかと自分でもビックリです。
定期的に筋力測定をするのですが、筋肉の量は平均以上(←すごい意外...)、体脂肪も普通、筋肉バランスと体幹が課題...と、数値で測れるのは次の目標が立てやすくてよいです。別にムキムキになりたいわけではないので、あくまでも健康維持と持久力アップ、衰えのスピードを抑えるというところを目指して、無理せず継続していけたらなと思います。

トレーニング中は音楽、Podcast、Voicyを使い分けていますが、いまハマり中なのが...『進撃の巨人』!

つづく...。

gym

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル