アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2018.05.13

デジタル時代の基礎知識『ブランディング』

最近はブランディングに関する案件・ご相談を受けることも増えてきました。ブランディングという言葉はかなり頻繁に聞かれるようになりましたが、一般的に「ブランド」という言葉は誤解されて浸透されているものなので、まずは定義を一致させるところを、クライアントとはもちろん、関わるスタッフ間でも共有していく必要があります。そういう点でこの本はとてもわかりやすくまとめられていて非常に実用的。関係者の巻き込み方といった、体制づくりや与件整理についてもいい知見が得られました。社内での情報共有や意思統一のベースとして使えるなと思いました。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

Feedly Facebook twitter Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル