長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2018.05.01

ペインティング

職場、自宅の部屋に続く、第三の職場に位置付けている自宅の庭。ウッドフェンスの塗装が落ちてきたので1日かけて塗りました。やりはじめたら楽しくて時間も忘れて没頭。基本的に筆を握る作業は得意ではないのだけど、「描く」じゃなくて「塗る」だったら苦手意識は関係ない。中学のころの文化祭で、教室に空き缶敷き詰めて絵を描いたことがあるのですが、厳密にいうと「描いた」のではなく「塗った」、つまり、ひとつの空き缶には一色しか使わないから、ドット絵と同じ原理で、設計図さえしっかりしていれば間違いなく完成に至ります。誰にまかせてもOK。

そう考えるとやっぱり、「描ける」人には憧れるなぁ。

庭の壁塗り

ハラヒロシさん(@harahiroshi)がシェアした投稿 -


玄関も黒を改めて塗る。いい感じで年季入ってきた〜

ハラヒロシさん(@harahiroshi)がシェアした投稿 -

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル