アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2018.06.09

懐かしの西新宿

いつか行ってみたいなと思っていたのですが、新宿ついでに、大学4年のときに住んでいたアパートまで散策してみました。20年ぶりなので、アパートもうないかなと思ったけど、まだあった! 自分が思っていたよりも建物が小さくみえました。大学4年でデザイン会社に就職したときのいわばスタート地点。半蔵門まで通い、3ヶ月で辞め、その後卒業まで中野坂上のDTP会社でアルバイト。下積みで毎日夜遅くまで仕事するだけの単調な生活。とにかく仕事ができずに落ち込んでいることが多かった記憶と、その悔しさがモチベーションになったという反骨心のようなものと、いろんな気持ちが交錯する空気が今も昔も変わらずといった感じ。記憶は定着しているもので、初心に立ち返る場所があるのはいいなと思いました。

帰宅時にいつも見ていた光景。懐かしい。ちなみに住所は渋谷区でした。

都庁の展望台からも、アパートの位置が確認できました。(写真のど真ん中)

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

Feedly Facebook twitter Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル