アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2018.08.01

UIコンポーネント

スタートアップ初期のデザイナーは将来的なスケールを考えられる人じゃないと後々負債が大爆発するよ、っていう話。|Makiko Sakamoto|note

こちらの記事を拝見して、「スタイルガイドやUIのコンポーネント化などのルール」づくりを見直したいと感じました。

最近は以下のような課題があり、

・Webデザインの人材不足
・グラフィックデザイナーにデザイン依頼

そこにかかる「時間」というコストと「品質」を維持管理することがとても重要になってきています。

Webデザインのテンプレートはすでにありますが、これを機にもうすこしちゃんとしたものを作りたいと、8月はそちらも手を動かしてみたいと思っています。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

Feedly Facebook twitter Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル