アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2018.08.12

特別展「縄文-1万年の美の鼓動」(縄文展)

特別展「縄文-1万年の美の鼓動」(縄文展)

東京国立博物館の縄文展行ってきました。めちゃくちゃよかったです。何千年もまえの、独創的な造形美。特に土偶たちのユニークなかたちは、かわいいともかっこいいとも面白いともいえます。360°どこから見ても美しい。こんなに長い時間、この形のまま時を刻んでいるのだなぁと、その神秘さに吸い込まれてました。
MdNの最新号でも「異形の美術」という特集で縄文時代の土偶などを「キャラデザ」として取り上げられているので、並行して読むと面白さ倍増ですね。

縄文展

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル