長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2018.09.01

43期スタート

今日からエルは新年度。43期スタート。去年と同じ絵面ですが...朝イチで恒例の制作伝票のラベルづくり。期のスタートはこのルーティンと決めています。

会社の歴史が長いと、良くも悪くも、変えたくても変えられないことはいろいろあります。それでもこの10年振り返ると変化したことはたくさんあるなと思っています。昨日のエントリ―でも触れた下請けと元請けの比率もそうだし、もうひとつ大きいのは、Webチームとグラフィックチームの共創案件がこの1、2年で増えてきて、新しい対話とチームが生まれていること。新しい化学反応が生まれると士気も高まります。

会社もスタッフも、ちゃんと自走する力を持つことが、歴史の長いこの会社の文化をアップデートするための課題だと思っています。ひとりひとりが自走できるように、リーダーとマネージャーの役割を同時に果たしていきたい、そんな所存。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル