長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.01.10

抱負

新年ということもあり、古い引き出しは捨て、新しい引き出しをつくろうと、あれこれまとめたり実践しはじめています。例えばデザインでいえばUI/UX視点のスキル向上。ユーザーインターフェースにあたる外観のデザインの振る舞いや使い心地、インタラクションにユーザーはどう反応し、受け止め、体験するのか。そういう視点でみんなで事例をまとめるシートをつくったり、実際の案件でも積極的に取り入れたり。そんなことをより意識的に行っていこうと思います。

いろいろ研究していくうちに、やっぱりこの方法はいいな、よくないな、とう気づきがたまってきます。自分の勝ちパターンはどこかでいったんリセットしなければいけないなと思うので、「こうしておけば大丈夫」も見直して、挑戦する気持ちを忘れずに取り組んでいきたいなと、抱負としてここに刻んでおきます。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル