長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.03.28

1QQその後

昨年末に開催した『ハラさんに聞く「一日一力を実現するための100の質問」』のあと、参加者の方から僕のやり方をマネしてくださっているという声をちらほらきいて、とても嬉しい。

・ブログを続けた
・朝の始業時間をはやめた
・習慣化につとめた
・スプレッドシートを導入した

など。

僕自身、このイベントを通じて学んだことのひとつが、強みは弱みであること。最近すごくいいなと思うのは、チーム内で対話する場面がすごく増えて、それ自体が僕のせっかちアクセルにブレーキがかかるきっかけになり、熟考したり、「待つ」時間も大事だと知ったことです。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.11をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH