長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.03.19

イラストの発注

かつてエルに在籍していた先輩イラストレーターSさんと打ち合わせ。在籍中、各デザイナー→Sさんへの依頼はほとんど1対1だったと思います。今回は案件を動かしているディレクター保科、デザイナー長張が中心となって事前に綿密な打ち合わせを重ねて方向性を絞り込み、コンセプト~ワイヤーフレームの解説、具体的なタッチの指示までと資料として落とし込んだ形での依頼。あぁ、かつてのエルの文化からすると随分変わったなぁというのはSさんを交えたからこそ感じたことで、僕とSさんが一番新鮮に映ったかもしれないです笑。

Sさんは僕がつくったウルトラエル(頭部のみ)の、胴体を描いてくれた人です。こんな感じでいろいろバリエーションがあるのですよね。また描いてほしいな。

ウルトラエル


おまけ。昔やってたスタッフブログのビジュアル。懐かしいなぁ。

ウルトラエル

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル