長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.03.06

MdN休刊号

休刊号となる『MdN 4月号(Vol.298)』本日発売。しみじみと読みました。特集テーマは「ヒトとコトで振りかえる 平成のグラフィックデザイン史」。平成時代のグラフィックデザインの変遷をふりかえると、そこには懐かしいデザインや話題になったデザインがたくさん思い出され、自分のデザインひよっこ青春時代が思い起こされます。

やはり想い入れが深い。MdN本誌、web creators誌、MdNムックを全部合わせると掲載させていただいた寄稿数は125回ほど。ピーク時は1号の中で2回とか、複数誌にまたがるとか、よくやっていたなと思います。次から次へと新しいお題に回答していくのはとても大変でしたが、地力になりました。デザイン現場での貢献度は計り知れないことでしょう。平成の終わりとともに、ひとつの媒体が休刊していくのはやはり寂しいですが、時代はつくっていくもの。蓄えた経験値をもって世の中に貢献していくのがぼくらの使命ですね。がんばります。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル