長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.04.09

クレジットデータベース「BAUS」

クリエイティブなプロジェクトの制作者情報(クレジット)をデータベース化するという「BAUS」。

新しいBAUSは、クリエイティブに関わったすべての人と会社をクレジット化しオープンにする、クレジットデータベースです。 クリエイティブ業界におけるクレジットとは、いわゆる「スタッフクレジット」のこと。制作に関わったスタッフのリストであり、制作のどのパートに誰が関わったのかを証明する重要な情報です。 BAUSは、制作に関わった全てのスタッフの名前とその役割を証明する「フルクレジット」化を目指します。

うちもクレジット情報をとても大切にしているので、このサービスには期待。β版のため、現時点で登録が自由に行えませんが、クレジット情報をリクエストして会員登録まで完了。市川眼科医院さんのクレジットを登録しました。自由に更新できるようになったらたくさん登録してみたいです。

BAUS

BAUS

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル