長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.04.11

手描きラフ、何度も描き直す

Webサイトのラフ1本と、パンフレット展開用にA4仕上がり三つ折り1本、別件で24ページの会社案内パンフのラフと、手描きラフを書きまくった週末。手を動かしながら頭を整理しながら、ちょっとずつ精度があがっていく感じがなかなかたまらないです。ちなみに、ちょっとザラザラしてるコピー用紙に描くのが好き。
手描きのデザインラフはいつも何回も書き直すので、思考レベルとブラッシュアップの変遷が手に取るようにわかります。初期段階のものも捨てずにとっておいて、ミーティングや研修時にみんなと共有するようにしています。そうすることで、自分自身の思考プロセスも整理できてとてもよいなと思います。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル