長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

アンテナを360度張り巡らせての学びの記録。年間360回更新します。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.04.17

「わた定」にでてくるWebサイト

楽しみにしていたTBS系ドラマ『わたし、定時で帰ります。』がはじまりました。Web制作会社が舞台+働き方改革というダブルの関心事。事前に原作も読みましたが、原作にあったキャスティングと世界観が表現されていたと思います。冒頭でいきなりサイト公開の瞬間を描いていて、制作スタッフが動作チェックするような場面にはなかなかのリアリティがあり、思わず前のめりでした。

過去のドラマでもデザイン会社や広告代理店が舞台になるものはあって、でも、その中で表現される小物やアウトプットが全然なってないな...、というものも多かったですが、今回はなんとLIGさんがWeb制作設定の監修をされているということで、ドラマ内のWebサイトも制作するとか。これは手が込んでていいなー。一般の方に制作の裏側が伝わるのは同業として嬉しい。次回以降も楽しみです。

【今夜一話放送】TBSドラマ火10『わたし、定時で帰ります。』のドラマ内Webサイト制作をLIGが担当しました。 | 東京上野のWeb制作会社LIG


Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル