長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.05.26

学研の図鑑「超人」

「大人が買わざるを得ない図鑑 『キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)』 - HONZ」の記事を見て、すかさずポチリ。

(子供のころ家にあった図鑑は講談社の「こどもカラー図鑑」でしたが...)あのハードケースと光沢と分厚いページからなる懐かしの「図鑑感」は手に取るまでもなく伝わりました。めくるとさらなる感動がやってきます。変身超人のなかま、昆虫のなかま、キン肉族のなかま、食べ物のなかま...といった章立ての構成、リアルなイラスト、超人の属性・出身国・超人強度や口癖などのデータ、名場面やコラムなど充実の内容でめちゃくちゃよくできてます。こんな企画を実現した学研さん、ほんとすごい。ちなみに私の推し超人は、昔も今も変わらずウォーズマンです。一番最初に手にしたキン消しはスプリングマンでした。ウルフマンに体を巻き付けるスプリングマンのカットが掲載されていて泣きそうでした。大事にします。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル