長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.05.05

庭のスケッチ

昨年は自宅の庭の壁塗りを行いましたが、今年は妻、父とともに実家の庭の改修。ガーデニングが得意な妻の指南を受けつつスケッチを起こし、レンガを敷設しなおしたり苗木を植えたりしました。設計・施工は仕事に通じるなと思いつつ、体力の消耗ですぐ疲れる、まっすぐ並べられない、掘ったら石や根っこだらけ...と、いつもと勝手が違って思ったようにいかないことばかり。勝手のよいことばかりではないなと、いい経験。そのかわり終わったあとのビールとカレーが最高でした。

大学4年のときバイトしていたデザイン会社で、ガーデニング雑誌のエディトリアルデザインやっていたんですよね。はじめてのエディトリアルで、発売後書店に買いにいって、いまでも記念にとデスクの本棚に置いてあります。デザインの勝手わからずな気持ちを思い出しました。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル