長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.05.15

仕事に向かうスタンス

エルはグラフィックとWebの2事業部で営業をしていますが、仕事の流れはどうしたって縦割りになりがちです。すべての案件ではありませんが、当たり前のように"Web事業部"として"Web案件を取りに行く"というところからは、少しずつ脱却しなければ...というのは最近特に思うことで。やはり、最初からWebサイト制作ありきでは、問題解決の入口として正しいのかの見極めがないまま進んでしまうケースもあります。Webサイトだけが必要ではないかもしれないし、Webサイトは後回しでもいい場合もあります。

もちろん今までも協力体制を敷いていましたが、どちらかが先導して→隣の部署に依頼というのではなく、最初から垣根を越えて一緒に動くような体制づくりを模索中。たとえば、グラフィックとWebのディレクターが最初からヒアリングに同行するなど。

いずれ部署はなくなるかもしれないと思っています(構想です)。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル