長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.06.08

ひとりの時間

僕は一人っ子ということもあり、一人で過ごす時間が好きだし、一人での時間の使い方も心得ているタイプ。自分に必要なのは、意図的に一人になる時間。早朝出勤はかれこれ10年以上になりますが、これも仕事があってもなくても、一人の時間を過ごすために行っているようなもの。朝が一番確実に時間をつくれます。

気分を変えるならカフェ。だいたい週1~2ぐらいのペースで、7:00オープンのカフェに立ち寄り、自分のなかのあらゆることを調整する時間にあてています。通勤圏内でいうといままで自宅近くのスタバが多かったのですが、最近はもっぱら元町珈琲 - 長野東和田の離れ。会社から近くて、テーブルが広い。店内レイアウトもいくつかのゾーニングがされてその日の気分で座る場所を変えます。くつろげます。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル