長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.07.07

目線

日本マイクロソフトのエバンジェリスト・西脇 資哲氏の「プレゼンは「目線」で決まる」読了。先日のweb解析士協会セミナーを受講した保科が、プレゼンすごかったですと言ってたのを聞いて、読んでみました。
視線を誘導することこそ、相手の心を動かす。優れたプレゼンターは、常に聞き手の目線を確実につかんでいる。その極意が紹介されています。何が重要かを端的に示し、具体例が明快かつ実践的。ほぉぉーなるほどぉぉぉ...と唸りながら読みました。相手を動かすすべての場面がプレゼンととらえれば、仕事そのものに対する姿勢を諭された気分です。これまで作ったプレゼン資料をも一回見直したい。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル