長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.07.05

コンペの思い出

昔話ですが...。とあるWebサイトリニューアルのコンペでのできごと。競合はWeb専業ではない大手ばかり。うちは専門だから「小さくても勝てる!」と意気込んで臨んだのですが、無名なうちの番だけ、役員が全員欠席するという事態に...。その分の採点なし、愕然。ところが、残った現場担当者だけの合計点で1番になり採用となったのです。結果的に逆転ホームランではあるけど、決していい話ではないです。

決裁者に見てもらえないのは致命的。そこも含め、勝てる見込みがあるのかどうか。教訓。以来、コンペに対してはすごく慎重になりました。

それにしても、担当者の方が忖度せずにジャッジしてもらえたのかなと思うと、そこは嬉しかったですね。。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.11をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH