長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.08.15

呼び覚まされる記憶

母の新盆で実家に行き、なんとなしにレコードが入ったラックをのぞいたら、1978年に発売されたウルトラマンシリーズの主題歌6曲が収録されたレコードがでてきました。おぉぉ、懐かしい...。すかさずプレーヤーで再生すると、幼少のころ刷り込まれた記憶がいっきに呼び覚まされ、タイムスリップした感覚に。そして歌わずにはいられないのです。

僕はこれまでずっと、自分の好きなもの軸で生きてきた自覚があるので、「ウルトラエル」みたいなネーミングをつけたところとか、小さいころの好きなものがしっかり残っていて、それは不変なんだなと思いました。自分を構成する成分において小さいころの影響は計り知れないなぁとあらためて思わされます。昔好きだったものって、ちゃんと血肉になっているというか、信用できるのかもしれません。それを何らかの形で表現できたとしたら、まるで自分が同化できたかのように嬉しいのですよね。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル