長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.08.10

つるさんかめさん~ニッポン算額探訪~ #5 愛知・引馬神社

つるさんかめさん〜ニッポン算額探訪〜の5回目は、奈良・虚空蔵山 弘仁寺。

万葉集にも詠まれた歴史ある引馬神社に算額がある、と情報を寄せた鶴賀さん(永野宗典)、亀野さん(角田貴志)と、取材スタッフが待ち合わせ、ともに訪ねることになった。学生時代のエピソードを語りながら、境内をめぐる2人。いよいよ本堂に掲げられた算額と対面するはずが、以前の場所からなくなっていた。どこを捜してもそれらしきものが見当たらず、万事休すと思われたが、そこで意外な事実が判明した。

かつて漫画家を目指していた...亀子鶴雄(笑)諦めた人と諦められない人の30年ぶりの共同作業。彼らの、なんというか闇を感じる表情は、まさにまんが道...藤子不二雄Aの世界そのもの...笑。年齢も近そうなキャスティングで、なんだかしみじみと観てしまいました。

あ、算額の問題はこちら。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.11をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH