長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.09.02

インターンシップ初日

今日からインターンシップスタート。18歳の高専4年生。10日間、エルで普段やっている案件に近い業務フローで、戦略策定 → ロゴ・ツール制作 → UIデザイン → Web制作 → 提案書作成まで、ひととおり体験してもらおうという内容。軽くオリエンテーションしてから、まずは保科と僕が仮想客を演じ、ヒヤリングシートをベースに要件を引き出してもらうという体験をしてもらいました。

前振りもなくいきなりの課題でしたが、とてもはじめてとは思えないほどしっかりとしたコミュニケーションをとってくれて、驚きを隠せません。

夕方、アートディレクターの百瀬とデザイナーの小島が加わり、ネーミングとロゴの打ち合わせ。ロゴの事例や、制作プロセスのヒントなど話しながら、ネーミング案に着手してもらっています。新しい体験は刺激的な様子。10日間がんばろう!

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル