長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.09.01

猫まみれ展

東御市の丸山晩霞記念館で開催中の『猫まみれ展』に行ってきました。猫愛と美術愛から「招き猫亭」が40年以上にわたり集めた貴重なコレクションの中から、約170点を厳選して展示しているという猫好きにはたまらないやつです。毎日猫と向き合っているうちに、すっかり虜になってしまっていたので、目を凝らしてみてきたのですが、素晴らしい作品がたくさんあって大満足でした。

展示作家は多彩で、池田満寿夫、レオナール・フジタ、マルク・シャガール、アンディ・ウォーホル、歌川国芳など。絵で一番いいなと思ったのが秀島由己男の作品でした。

立体作品はやはり目立っていて、特に籔内佐斗司さんの作品が好き。猫のフォルムが。


「伸太郎/西 誠人」


「月夜のテーブル -Burmese-/大森暁生」

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル