長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.10.06

追悼水木しげる ゲゲゲの人生展

水野美術館で開催中の「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」に行ってきました。子どものころは典型的ヒーロー然としたキャラクターが好きだったので、水木先生のマンガはあまり見ていませんでした。しかしながら今回の展示で作品をちゃんと拝見すると、精緻な描写、キャラクターの愛嬌たっぷりな創造性、戦争体験からのメッセージ...など、あらゆる観点において強烈に惹きつけられるものがありました。マンガ関係の展覧会はいろいろ行ったけど、知らなかったからがゆえの反動で俄然関心が高くなり、たぶん今までみたなかで一番真剣にひとつひとつを鑑賞したかもしれないです。今さらだけどそういう気づきがあってよかったです。今ならむしろ、このかわいさはかなり好みです。

貧乏だった時代に夫婦で過ごした居間を再現した部屋。実際に使っていた食器やスーツ、戦艦プラモデルなど。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.10をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH


ウルトラエル