長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.10.25

反省会

昨日と今日で計3チーム、Webサイト公開後の反省会を行いました。

新たな取り組みでしたが、この短期間でたくさんの言語化ができて、これはしっかりと文化にしていきたいと思いました。ただ反省をするだけではなく、いい成果についてもちゃんと触れる。メンバー間でプロジェクトを通してのできごとを振り返り、良かった面はちゃんと称え、それをきっかけにさらに上の目標を設定する。うまくいかなかったことはその原因を探って前向きに次に生かす。

形式的にやるだけではダメで、問題があればちゃんと課題に転換するようにしたい。

チーム反省会はこれにとどまらず、全員ミーティングで共有してもらいます。自分が担当していない案件はやっぱり気になるものだし、その進行管理の方法や、成功談・失敗談は身近なことだけに血肉化も早いでしょう。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.11をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エル代表取締役/webディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH