長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.10.31

パンフレットリニューアルの打ち合わせ

今日は、弊社で作ったパンフレットをよりブラッシュアップするため、クライアントと打ち合わせ。初版作って1年半でほぼ全部配り終えたということですが、ただ増刷するだけではなくもっといい内容にリニューアルしたいという前向きなアクション。社員からヒアリングしたという書き込みを見ながら、ここはこうしたらいいですねとその場でアツく議論。よりいいものができそうな道筋が見えてきました。

当たり前のことですが、パンフレットは、誰がどんな時に、どんな場所でどのように手に取るかを知ることが大事。合同説明会?会社説明会?ブース?時期は?...そんなことを、実際使用してきた期間どうだったかをリサーチして、次への一歩を考えます。でないと情報が形式的になってしまって(例:必要な情報とそうでもない情報が同格に扱われてしまったり)、それでよしとなってしまうから。

コトヒラ工業

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.11をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH