長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.12.03

ナレッジ共有の相乗効果

「一日一力」というナレッジ共有の仕組みを作ってよかったことは、調べもの一つとっても"自分のため"というより"みんなのため=チーム貢献"という意識になること。実際「研修やりたい」「サンプルコードまとめました」「新しい雛形作りました」という主体的な成果も生まれ、嬉し涙流してます。

<最近の例>

  • エンジニア・長張は、案件で実装したフロントエンド技術を、汎用性のあるサンプルコードに整えてメンバー向けのコード集を作ってくれた
  • デザイナー・堀内は、最新のHTMLテンプレートをアップデートし、みんなに共有してくれた

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.11をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エル代表取締役/webディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH