長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2019.12.13

【制作実績】VinVie [ヴァンヴィ]

VinVie [ヴァンヴィ]

長野県下伊那郡松川町のワイナリーVinVie [ヴァンヴィ]様のWebサイトを制作させていただきました。

サイトリニューアルの背景

リニューアル前はWebサイト制作ツールを利用されていましたが、テンプレートを使用するため思い通りのデザインにしづらいというお悩みを抱えていらっしゃいました。Webサイトをもっとブランディングに活用されたいとのことでご相談いただきました。

美しい郷土に豊かな食文化を根付かせていく、VinVieのミッションを表現

地域に根差したワイン・シードルづくりを通じて新しい産業や新しい雇用をつくり、地域を元気にしていく。地域に根ざしたワイナリーを目指す姿勢をデザインしました。
ブランドカラーのロイヤルブルーをアクセントに、誠実・高貴といったイメージにするためにロゴタイプに準じたフォントを採用したりシンプルなデザインに仕上げています。
また、トップページには松川町から見える景色やイベントの様子と商品を並べることで、地域とのつながりを表現しました。
まだ誕生したばかりのワイナリーなのでトップページにはVinVie様の想いを伝えるエリアをたっぷり設けています。

VinVie [ヴァンヴィ]

商品への導線を強化したUI

より多くの方にワイン・シードルに触れてもらうべく、ECサイト・商品が買えるお店・味わえるお店のページへの導線を設置しました。導線はどのデバイスでも使いやすいよう工夫しています。

VinVie [ヴァンヴィ]

Launch Date
2019.12
Director
保科大輔
Designer
長張由布
HTML Coder
長張由布
Engineer
長張由布

VinVie [ヴァンヴィ]

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.11をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エル代表取締役/webディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH