長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2020.01.03

かちがらす

佐賀県にルーツを持つ私の心の殿、佐賀藩主・鍋島直正の生涯を描いた『かちがらす』めちゃくちゃ感動しました。最強の武力を持ちながらも、その武力を国内の内乱に使うべきでない、いいように使われまいと徹底して「中立」の立場を貫き、攘夷とか薩長とか官軍賊軍とかの枠組みを飛び越えた距離感が面白く、まさに「幕末を読み切った男」と言えます。幕末の話としては新鮮な視点だし、この原作でぜひ大河でやってほしいー。

佐賀県、がんばって誘致してほしい...。
【号泣】佐賀県、大河ドラマに無視されすぎ問題

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.11をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エルWeb事業部のWebディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。アンテナを360度張り巡らせて、なるべく年間360回更新します。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH