長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2020.01.10

【制作実績】大信州ブランドサイト

大信州ブランドサイトリニューアルしました。

(Webディレクター・保科より)

「右脳に訴えかけるようなwebサイトにしてください」
「他所様と看板を変えても通用するようなwebサイトにはしないでください」
「ファンの方に大信州の魅力をより伝えるwebサイトにしたいのです」

初回のお打ち合わせで先方からいただいたリクエストです。

長野県松本市で清酒製造をされている大信州様のwebサイトリニューアルは私たちにとってチャレンジングなものでした。
大信州らしさとはなにか?それをどう表現すべきか?
そのヒントを探るべくクライアントや関係者の方からお話をうかがい、蔵に足を運び実際に日本酒を造っている様子を見学させていただきました。

プロジェクトチームで検討を重ねてポイントを整理していきました。
・大信州様の酒造りに対する想い
・酒造りに欠かせないもの
・挑戦し続ける姿勢

私たちが導き出したのは、書とアートを組み合わせ、大信州のもつ「美学」「美意識」を躍動的に、圧倒的に、神秘的に表現することでした。

コンテンツでは、大信州様が現在の姿になるまでの歴史や酒造りのこだわりを読み物として楽しめるようにしました。これらのコンテンツは今後追加され大信州の軌跡を残していきます。

Client
大信州酒造株式会社
Launch Date
2019.12
Director
保科大輔
Art Director
ハラヒロシ
Art Director
百瀬明彦
Designer
ハラヒロシ
HTML Coder
長張由布
Engineer
長張由布
Photographer
大井川茂兵衛 [Hi-Bush]
Writer
山口美緒 [編集室いとぐち]

大信州

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.11をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エル代表取締役/webディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH