長野市のWebサイト制作会社 デザインスタジオ・エルWeb事業部「ウルトラエル」

「超えるをつくる」ための、公私同一学びの記録。
Webディレクター・ハラヒロシのブログ

2020.04.01

23年目の春

4月になりました。入社23年目の春です。
入社=Webデザインとの出会い。はじめてFTPでデータをアップして、画面に映し出されたときの世界が広がる感。その感動は忘れられません。
控え目に言っても、この会社が好きすぎます。今年はこの難局を乗り越えるべく、その想いをさらに強くして、のぞみます。

そして、今日から未経験の新人が加入しました。デザインスタジオ・エルでは伝統的に、ホワイトボードに貼る自分の名札を一から再現してもらう研修から始まります。

・定規でサイズと余白の計測
・イラレで版下作成、トリムマーク、ガイド設定
・文字入力(文字揃え、フォント)

題材は超シンプルだけど、いろんな基準があることが学べますね。

Facebook twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍版 マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」マンガ「Webクリエイター・ウルトラエル」
ITが発展した下界に下りてきた忍者・ウルトラエルが持ち前の忍術・戦術・記憶術を駆使しながら、一人前のWebクリエイターを目指して奮闘します。
※Vol.01~Vol.11をまとめ読みできます(すべて無料です)
「ブクログのパブー」で公開していますので是非ごらんください。

Webディレクター・ハラヒロシ

ABOUT

デザインスタジオ・エル代表取締役/webディレクター・ハラヒロシの仕事の肥やしブログ。
詳細プロフィールはこちら

twitter Feedly Facebook Instagram Pinterest Amazon

ARCHIVES

過去記事一覧

SEARCH